プチ贅沢な海外旅行で大人旅を演出!ニッチでリッチな旅をお届け

記念の海外旅行や、ちょっと贅沢をしていつもと違う海外旅行がしたいという方へ、おすすめの海外旅行について調べてみました。

海外旅行へ持っていくと便利なお役立ちグッズ

海外旅行へ行き慣れている方なら、旅行へ持って行くと便利なものをよくご存知かも知れませんね。

 

ですが、海外旅行は初めてという方や、今迄行ったことのある旅行先とは気候や文化も全く違う場所への旅行になるという方にとっては、持ち物ひとつを取ってみても悩んでしまうところではないでしょうか。

 

そこで、海外旅行へ持って行くと便利だというものを調べてみました。

・飛行機の中で寝る時に空気を入れて使う枕
・スリッパ
・足掛けベルト
・薬
・パスポート腹巻
・チャック付きの透明ビニール収納パック
・帽子
・サングラス
・日焼け止め
・蚊取り線香
・電子辞書
・お茶のティーバック
・5円玉
・ウインドブレーカー
・ストール
・ウエットティッシュ

 

長時間のフライトでは、スリッパや足掛けベルト、空気を入れて使う枕がかなり重宝するようです。

 

薬は、万が一体調を崩した時のためにと持って行く方が多いようでした。

 

腹巻はパスポートなどの貴重品を入れておくものですが、最近ではセキュリティを重視したパスポートケースなどもあるそうです。

 

帽子、サングラス、日焼け止め、蚊取り線香は暑い国へ旅行される際には必需品だということでした。

 

5円玉は、旅行先で知り合った方にあげると喜ばれるそうです。
海外では、穴の開いたお金は珍しいということもあるようです。


どんな国へ旅行するのかによって、持っていくものも変わってくると思いますが、折角の旅行を快適なものにするためにも、事前準備はしっかりと行いたいですね。